2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の総括

▽ お久しぶりです。気が付けば、2022年もあと1時間ほどになりました。 簡単にですが、2022年のまとめを。 ▽ 近況でいうと、秋の終わりに体調を崩してしまい、少しのお休みを頂いています。季節の変わり目は本当に気を付けないといけないですね……。今は大分快…

奇跡は、―「A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ」(2022.9.18/名古屋国際会議場 センチュリーホール)

▽ 初めてA.B.C-Zのコンサートに行ってきました。ざっくりですが、セットリストの内容にも触れています。横浜1日目にも入ったので、細かな感想はまた改めて。

夏の交差点で―関ジャニ∞「18祭」(2022.7.16/日産スタジアム)

▽ まず初めに、4日間にわたるスタジアムライブ、本当にお疲れ様でした。全日程が無事終了したことにほっとしています。天候という予測できない要素もある中で、こうした大規模なイベントを実施することは並々ならぬご苦労があったことと思います。参加者の一…

関ジャニ∞「喝采」

▽ こうして関ジャニ∞の作品の感想を書くのは、随分久しぶりな気がします。正直な話、3年前の夏から時が止まっているような感覚があったのですが、つい最近、ほんとうに数日前になってようやく、その時計の電池を入れ替えることが出来たみたいです。ちょっと…

A.B.C-Z「Graceful Runner」

▽ この気持ちはきちんと言葉にしておこう、と思い、これを書き始めました。どう頑張っても長くなりそうだったので、先に結論から書きます。 この作品が私にとってのスタートラインであること、それが本当に嬉しいです。ドラマを観て生まれたあの気持ちに対し…

さざなみ

6月12日の夜、ドラマを観終わった最初の感想は、「ううん、そうきたか」だった。原作とはまた違った種類の苦みがどうしても耐えがたい。彼は何故、無関係の人間を手にかける凶行を重ねたのか、何故自分に刃を向けたのか。その理由を、彼がそこまでして守りた…

つづく

▽ お久しぶりです。 前回の更新は昨年の11月で、年末の振り返りも更新していなかったんですね……。なんと……。昨年末は久しぶりに実家に帰り、のんびり過ごしていました。それからもう3か月経ってしまったことに驚いています。 これだけ間が空くと、「何から書…