2018-01-01から1年間の記事一覧

「商品紹介文」から読み解く関ジャニ∞らしさ

はじめに この記事は2018年8月の「関ジャニ∞プレゼン学会」企画に参加した際に作成した記事を加筆・修正したものです。分析系の記事を書くのは初めてなので読みにくい点など多々あるとは思いますが、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。 はじめに …

「ここから始める」ということ―「関ジャニ's エイターテインメント GR8EST」(2018.7.15/札幌ドーム)

▽ 書きたいこと全部詰めました。 ガッツリネタバレあります。ご注意下さい…!

ページをめくる

▽関ジャニ∞を好きになってから今日まで、この1年半のこと。もし全て日記帳に記録してあったとしたら、どんなことが書いてあるのだろう。ふと、そんなことを考えていました。 2017年1月の終わり、かなり中途半端な日付から始まっているその日記の最初には、困…

見えもしない何かを ずっと信じてゆける それでいいと思った

▽前回あんなことを言っておきながら、ここ数日で気持ちの整理が段々とつき始めたのを感じます。それは、すぐそこまでやってきていた春の訪れのお陰なのか、雲一つない空があまりにも清々しいお陰なのか、はたまた別の理由なのか、定かではないのですが。 ▽あ…

器用じゃなくても報われなくても

二日前の私が書いた文章を読んで、驚いた。やけに冷静で、あっさりしていて、もうひっくり返すことのできない出来事を目の前にしているとは、到底思えなかった。ただ、あの文も嘘偽りない気持ちであることは確かで、この二日間でこんなにも心乱されるとは思…

2018.4.15

それまでは、全くの事実無根だと思っていた。次のツアーでは面白おかしく茶化す、そんな7人の姿が見られるとばかり思っていた。……というか、今も思っている。漠然と、信じられない気持ちでいる。 2018年4月15日。公式からのお知らせを見ても、会見の記事を読…

プレイリスト「21歳」

▽お久しぶりです! このところ卒論発表やサークルの演奏会の準備でバタバタしていて中々更新できませんでした。同時進行で物事を進めるのがあまり得意ではないので、何かの締切が近いとどうもこうなってしまうんですよね……。 そんなギリギリの状態で準備を進…