つづく


 お久しぶりです。
 前回の更新は昨年の11月で、年末の振り返りも更新していなかったんですね……。なんと……。昨年末は久しぶりに実家に帰り、のんびり過ごしていました。それからもう3か月経ってしまったことに驚いています。
 これだけ間が空くと、「何から書けばいいんだろう」から始まり、しまいには普段は全く気にしない六曜カレンダーを見て「あ、今日は仏滅だから違う日にするか…」と、本筋ではないところにばかり考えが及んで更新できなくなってしまうんですよね。とはいえ放置したままなのもなんか癪なので、近況報告がてら取り留めのない話をしたいと思います。

 

▽近況

 先日誕生日を迎えて、またひとつ歳をとりました。数字を見ただけではピンとこないものですが、この間ご祝儀袋と紫色の袱紗を買ったときには、流石に「大人」になったことを実感せざるを得ませんでした。そうか…もうそんな歳なんですね…。
 自分への誕生日プレゼントには、DVDを沢山買いました。「ひらがな推し」と「十五祭」と「じごくトニック」。最近趣味を楽しんでいなかったので、そのときめきを思い出す意味でも。あとは、傷んできたお財布も買い替えました。紺色にアクセントとして赤が入っていて可愛い。持ち物にはつい紺色を選びがちです。
 振り返ってみると、昨年は心身のバランスを崩しがちな一年でした。今年は無理せず、健康に過ごしたいです。


▽「音楽文」

 3月末で「音楽文」のサービスが終了しました。
 4年前の春に1度、関ジャニ∞に関する文章を投稿したことがあります。その文がきっかけで繋がったご縁もありました。何より他の方が書く文章を読むのがとても楽しみだったので、ウェブでの閲覧が出来なくなってしまうのはとても寂しいです。関ジャニ∞のアルバムの感想も書きたかったなあ……。今まで本当にありがとうございました。

 

▽カベポスター

 ytv漫才新人賞決定戦、優勝おめでとうございます!!!
 去年からお笑いを観るようになり、中でもカベポスターを応援しています。いままでも若手向けの賞レースであと一歩、というところまで来ていただけに、ついに優勝という2文字を見ることが出来て本当に嬉しいです。
 所属しているよしもと漫才劇場YouTubeでは、賞レースで優勝すると「20の質問をしてみた」というフィーチャー動画がアップされるのですが、それもらしさ全開で良かったです。お花のような存在。

 

▽つづく

 この春は不思議と、色々な意味で「区切り」を感じています。私自身がおかれている環境はほぼ変わらないのですが、心持の問題ですかね。きっと今までとはちょっと違うことに興味を持ったり、違うジャンルの話をすると思いますが、ここは大切な場所なので、まだまだ続けるつもりです。

 引き続きマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。
 それではまた!