近況報告

 お久しぶりです。
 この書き出しで始まる記事、これで何回目なんでしょう。とは言っても他に適当な言葉はない気がするので、まずご無沙汰をお詫びします。

 


 3月末に大学院を修了し、4月から会社員になりました。
 簡単に書こうとすると反省点ばかりが浮かぶような学生生活だった気もしますが、学んだことも、楽しい思い出も沢山あります。中でも、「自分の弱点を知ることができた」のは一番の収穫です。20歳を過ぎてから、もっというと大学院に進学してから「なんか昔はもっとできたはずだったけどなあ」と思うことが増えたのですが、それって結局のところ「できていたつもりだったけどできていなかった」点なんですよね。家だったら両親や弟、学校だったら先生や友達がフォローしてくれていたのかなと想像すると、ありがたくもあり、申し訳なさもあり。これから先、1人でできることも増えていきますが、1人でできないことも多くあるということも忘れないでいたいです。

 

 最近は家にいる時間が長いので、研修の課題に取り組むほかは、YouTubeで動画を観たり、radikoのタイムフリー機能でラジオを聴いたりして過ごしています。すゑひろがりずの「集え!けもの共の藪」(あつまれどうぶつの森)実況が毎日の楽しみです。本当はライブDVDも観たいのですが、新しい部屋に再生機器がないので、レコーダーか外付けのディスクドライブを買うまでしばしお預け。

  あと、ここ最近でうれしかったのは、THE CHEWINGGUM WEEKENDの音源の一部がサブスクで解禁になったことです。ソニー時代のCDは軒並み廃盤かつプレミアがついていてなかなか入手しにくかったので、こうして聴ける&共有できるのがなんともありがたい。せっかくなので貼っちゃう。個人的に大好きな3曲です。

コールドフィーバー

コールドフィーバー

  • チューインガム・ウィークエンド
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

キリングポップ

キリングポップ

  • チューインガム・ウィークエンド
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あの娘をつかまえて

あの娘をつかまえて

  • チューインガム・ウィークエンド
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 せっかく時間もあるので、感想を書いていない作品についてまとめるとか、中途半端になっていた日ごとレビューも再開したいなとか、ぼんやりと考えています。
 またライブの感想をかける日を楽しみに。