2019年の総括


2019年12月31日です。
早い!早いな~!!まさに「あっという間」の1年です。
今年は色々とばたばたしていて、気がついたら年越しという感じでした。
簡単に2019年のまとめを。


▽ライブ・コンサート

3月
5(火) 日向坂46「デビューカウントダウンライブ!!」(横浜アリーナ)
f:id:sanashin9:20191231181940j:plain
けやき坂46としてのラストライブ、そして、日向坂46としての初めてのライブに足を運ぶことができました。
就活用のバッグに忍ばせておいたペンライトを思いっきり振って、がらにもなくはしゃいでしまいました。いやあ、本当に楽しかったなあ。


24(日) cinema staff /THE BACK HORN
「デビュー10周年ライブシリーズ two strike to(2) night~平成終幕編・恵比寿の乱~」(恵比寿リキッドルーム)
f:id:sanashin9:20191231230658j:plain
15歳の私が抱えていた何かが、すっと溶けていくのを感じた一夜でした。


7月
14(日) 関ジャニ∞「十五祭」(札幌ドーム)
f:id:sanashin9:20191231230730j:plain
楽しかった。間違いなく、楽しかったです。


9月
15(日) NMB48NMB48 LIVE TOUR 2019 ~NAMBA祭~」(仙台・東京エレクトロンホール宮城)
f:id:sanashin9:20191231230821j:plain
NMBのダンスを見なきゃ夏は越せないぞ!という気持ちで臨んだ久しぶりのライブ。やっぱり良いぞ、NMB


26(木) 日向坂46「3rdシングル発売記念ワンマンライブ」(ライブビューイング)


観たいライブにはしっかり足を運べた1年でした。
来年も無理なく我慢もせず、趣味を楽しみたいです。


▽ふりかえり

2019年を振り返ろう、と思って手帳を見たのですが、本当に色々なことがあったはずなのに記憶がぼんやりしていて……。
頭で覚えていなくても、心の中にはしっかり積み重なっていることを信じます。

今年のブログサブタイトルは、the chewinggum weekendの「キリングポップ」から。

「消えない光がある それだけあればいくよ」

心のなかに、目の前に、その光があれば。


本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。