2019年の目標


去年の大晦日に「来年は沢山更新しよう」と心に誓ったにもかかわらず、気が付けば1月が終わろうとしています。1ヶ月本当にあっという間ですね……。
今月はまだ何も書いていないことに気付いたので、まず手始めに今年の目標を記しておこうと思います。

<生活>

1.健康的で規則正しい生活

去年痛感したのです。健康が一番大事だということ…。このところ夜更しが増えたり、単純に食べ過ぎていたりして、体に色々なガタが来ているのを感じるので、今年は早寝早起き適度な運動を心がけたいと思います。

2.資格の取得

去年簿記3級を取ったので、余裕があれば2級も取っておきたいと考えています。2月は厳しいので、順調に行って夏でしょうか。
また、情報処理関係の資格にも興味があるので、そちらにもチャレンジしたいです。

3.研究と、就職活動・趣味の両立

Twitterやブログにも表れているのですが、結構「0か100か」の行動をしてしまうことが多いんですよね。今年は普段よりもやらなければいけないことも多いので、しっかり優先順位を確認しながら、計画的に進めていけるよう心掛けていきたいと思います。

<趣味>

やっぱり趣味のブログなので!大事!

4.全曲レビューの完成

去年Twitterで「関ジャニ∞楽曲レビュー」を始めました。始めたはいいのですが、「KJ2 ズッコケ大脱走」の手前で4ヶ月ほど止めてしまっている状態でして……。そろそろ本当に再開したいです。デビュー記念日までには完成させたいですし、140字で収まり切らなかった分も含めてブログにもまとめようかなとも考えています。頑張ります!

5.ブログを年12回以上更新

月1回以上は更新したいです。去年は「途中まで書く」→「下書きで眠らせる」→「書きたい気持ちがしぼむ」という悪循環に陥ることが多かったので、アルバムやライブの感想は気持ちが熱いうちに!面倒くさがらずに記録していこうと思います。

6.NMB48の劇場公演を観る

去年はツアーと8周年ライブを観ることが出来ました。未だに大阪の劇場には行ったことが無いので、今年こそは劇場公演を観たいです。推しの大田莉央奈さんがセンターを務めている研究生公演は絶対に観たい…!3月から新チーム体制が稼働するので、新しい公演演目も楽しみにしています(現チームBⅡの「恋愛禁止条例」に入れなかったのは本当に一生の不覚)。劇場までの距離を考えるとそんなに多い回数は入れないので、チャンスがあれば積極的に!

7.関ジャニ∞のコンサートを観る

記念すべき15周年!まだツアーがあるのかどうかも分かっていない状態ですが、もしコンサートが開催されるなら絶対に行きます。

8.行ったことのない場所へ行く

去年はフェリーに乗ったり、飛行機に乗ったり、ライブに行ったり、出不精の私としては色々な経験をしたと思います。ただ、まだまだ経験していないこと、行ったことのない場所は沢山あるんですよね。今年も、色々な「初めて」を更新していきたいです。

以上8つ!
少々欲張りな気もしますが、今年1年はこの8つを目標に、1日1日を大切に過ごしたいです。

 


書くかどうか少し迷ったのですが、一応近況を。

最近はあるグループで起きた一連の事件に対して、気持ちが落ち込むことが続いていました。色々と情報が錯綜していたことに疲れた、というのもあるかもしれません。運営や一部メンバーの対応をみて、がっかりや怒りを通り越して本当に呆れてしまって、こうしてアイドルを応援することは、果たして本当にアイドルのためになっているのだろうかとか、そういうところまで考えてしまいました。
この件に関しては色々と言いたいことはあるのですが、ここに書くのはこのくらいにさせてください。私が望むのは、一日も早い真相究明がなされることと、妥当な再発防止策がとられることです。これが叶わなければ、キツイ言い方にはなりますが、グループに未来はない、そう思っています。
そして、被害を受けた彼女が安心して過ごせる日が一日でも早く訪れることを、心から願っています。


落ち込むことも多い日々ですが、勿論、嬉しいことや楽しいことは沢山あります。
それについてはまた、別の機会に。