陽炎と冬将軍

特別な色で世界を染めてよね

2017.11.3

錦戸亮さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

関ジャニ∞のメンバーの中で、初めて顔と名前が一致したのは錦戸さんでした。
朝ドラを始めとした様々な作品に出演され、俳優としてのイメージがとても強かったのを覚えています。
端正な顔立ちの男前、とてもクールな印象を受けていたので、クロニクルで泣きながらゲッツをやっていたのを観た時の衝撃は今でも忘れられません…(笑)

私が「関ジャニ∞」というグループを好きになったのは今年なのですが、
その大きな理由の一つが「楽曲」でした。
当時最新シングルだった「なぐりガキBEAT」、そのカップリングとして収録されていたのが「Tokyoholic」。
「バンドをしている」ということは知っていたけれど、ここまで格好いいなんて。
そしてこの曲を作ったのが錦戸さんだなんて。
その驚きは、ずっと忘れられないだろうなと思います。
この出会いがなければ、「ジャム」というアルバムを聴いたり、ライブに行ったりすることは無かったと思うと、錦戸さんには感謝してもしたりないです。
これからも、「格好いい」と思う道を真っ直ぐ進んでいって欲しいと思います。
その過程で生み出される物を見たり聞いたりすることができたら、とても嬉しいです。

来年は主演映画の公開、さらには大河ドラマへの出演も発表されました。
錦戸さんの演技が沢山見られる年になりそうで、本当に楽しみです。
お忙しい日々が続くと思いますので、くれぐれもご自愛ください。
今後のますますのご活躍をお祈りしております。
この一年が素敵な一年となりますように。