陽炎と冬将軍

特別な色で世界を染めてよね

2017.9.22

渋谷すばるさん、36歳のお誕生日おめでとうございます。

考えてみると、関ジャニ∞を好きになる前と後で一番印象が変わった方かもしれないなと思います。
何と言えば誤解を与えないように表現できるか難しいところなんですけど、もっと刺々しいイメージがあったんです。
だから、渋谷さんがこんなに面白い人だというのは意外でした。…こんなこと言うと怒られそうなんですけど(笑)
コンサートのMCでも、パワーワードをどんどん投げ込んで話を回転させていくので、そのスピード感についていくのに必死でした(笑)

渋谷さんのことを書く上で、やっぱり外せないのが音楽のこと。
歌声の表情がこんなにも豊かなのだと気付いたとき、関ジャニ∞の音楽を聴く楽しみがもっと広がりました。
刺すような叫びも、穏やかで柔らかい声も全て同じ人から出ているのだと思うと、本当に凄いなと思います。
今年は「生きろ」や「コーヒーブレイク」など、作詞作曲の分野でもご活躍されていました。
36歳の1年はどんな素敵な音楽を届けてくださるのか、とても楽しみにお待ちしています。
関ジャニ∞としても、ひとりのボーカリストとしても、充実した活動になりますことを願っています。

お忙しい日々が続くと思いますので、くれぐれもご自愛ください。
今後のますますのご活躍をお祈りしております。
この一年が素敵な一年となりますように。