桜の季節過ぎたら

私の住む街にも、ようやく桜の季節が来ました。
市の中心部にある桜の名所はもう葉桜になっているみたいですが、
大学近くのお花見スポットは丁度散りはじめの頃です。
お花見もしました。青空の下にブルーシートを敷いて、3%の缶チューハイを飲んで。
楽しかった。
市街地から少し離れたところにはゴールデンウィークに見頃を迎える木もあるみたいです。
連休、天気も良さそうなので行ってみたい。

 


そういえば、ついに入りました。関ジャニ∞のFC。
ついこの間まで自分がジャニーズのFCに入るとは全く予想だにしていなかったのですが、人生ってたまに思いもよらないことが起きますね。
思い立ったが吉日、「ええい!ままよ!」と叫びながらWEBで仮手続きをし、
脳内で「NOROSHI」を流しつつ銀行のATMへ行き、
ペイジーで振り込み手続きを済ませる(この間約1時間弱)。
会員番号も振込後すぐメールで届いたので、その日のうちに夏ツアーの申し込みも出来ました。
ギリギリまで迷った結果「あ、これ間に合わないやつだ!!!」と思っていたので、ちょっとホッとした。
計画性のけの字もないとこうなるいい例ですね。
当たれば嬉しいなあという気持ちです。
…あ、ちょっと嘘つきました。本当はめちゃくちゃ行きたい(笑)


夏といえば。
錦戸さんのドラマ主演決定、おめでとうございます。
実は夜ふかしを録画しないまま観ずに寝てしまって、朝の情報番組で知りました…。
相手役の松岡さん、確かな演技力があって、佇まいも素敵な方だなと思います。
優しい物語だったらいいな、と思いつつ、今から楽しみにしています。

 


連休明けには待ちに待ったエイタメDVD・BDの発売!
その次の週にも好きなバンドのアルバムが発売になるので、
この1ヶ月は本当に楽しみ目白押しという感じです。
桜の季節が過ぎて、その後にやってくる新緑の季節も、また素敵ですね。