陽炎と冬将軍

それでも想いだけは死神に渡すものか

ありふれた胸騒ぎ

▽最近PCの調子があまり良くなくて、たまに落ちてしまうことがあります。買い替えも視野に入っている年数なので、やはり検討し始めた方がいいということなのかな…? ▽昨晩、勇気を出して「ウチの夫は仕事ができない」の1話をようやく観ました。ちょっと観るの…

雑記(2017.7.7)

▽気付いたら7月。本当は沢山感想を書きたいものがあるのですが、溜まりに溜まってしまっています。推敲するうちに結局何が言いたいのかまとまらなくなってしまうのが難しい。 ▽関ジャニ∞「ジャム」 6月28日、関ジャニ∞のアルバム「ジャム」が発売されました…

未来を作る 今 ほら

お久しぶりです。1ヶ月以上更新が無いとメールが来ることを初めて知った、そんな6月。 …この1ヶ月は元々忙しかったのですが、大小色々なことがありまして。少し調子を崩したりも重なって、気が付いたら6月も終ろうという頃になっていました。ジレッタも蜘蛛…

雑記(2017.5.19)

▽ようやくブログの設定方法が分かったので、プロフィール欄を更新しました。今までどこの誰だか分からない状況で、何を中心に書くかも決めないままに更新していたのですが、想像していたより多くの方に見ていただいていて、驚いたと同時に、嬉しい気持ちです…

万感の

どうしても今日のうちに更新したかった。cinema staff、初の日比谷野外大音楽堂でのライブ決定!おめでとうございます!アルバム「熱源」はフラゲ済みだったので知ってはいたけれど、公式のアナウンスと共にアップされた、野音で笑っている4人の写真を見たら…

2017.5.16

大倉忠義さん、32歳のお誕生日おめでとうございます。つい最近まで、「太鼓の達人の上手なイケメン」という、どちらかというとシュッとしたイメージでした。 初めて購入した特典「7人だけの新年会」で、幸せそうにご飯を食べる姿や朗らかに笑う姿を観て、イ…

君、行けばこそ道は開く!

5月12日の夜、私の身に起こった出来事をありのまま書くと次のようになります。 バイトから帰ったら、会員証が届いていた!↓にこにこと眺めながらエイタメDVDのMCダイジェストを観る↓楽しい気持ちのまま寝ようとベッドに入って、携帯のニュースを観る↓「こぶ…

「TAKATSU-KING」と「村上信五さん」

最近つくづく思うんですけど、好きなものが増えると毎日こんなに楽しいんですね。正直な話、今までは割と小さいことで落ち込んだりしていたんですけど、ここ最近はそういうこともなく、心の平穏が保たれている感じがします。うん、毎日とても楽しい。 本題へ…

2017.5.9

横山裕さん、36歳のお誕生日おめでとうございます。 現状に満足することなく新しい挑戦を続ける姿には、とても刺激を受けています。近年は俳優としても活躍の幅を広げられ、1月に公開された初主演映画「破門」では、二宮というキャラクターのコミカルな部分…

cinema staff「cinema staff」(2011)

好きなものについて話したくなる時ってありませんか。私はよくあります。連休中、時間にゆとりがあるのも手伝って、何だかそんな気分でいっぱいなので、一番好きなアルバムについて書こうと思います。

桜の季節過ぎたら

私の住む街にも、ようやく桜の季節が来ました。市の中心部にある桜の名所はもう葉桜になっているみたいですが、大学近くのお花見スポットは丁度散りはじめの頃です。お花見もしました。青空の下にブルーシートを敷いて、3%の缶チューハイを飲んで。楽しかっ…

繋がる

最近PCに向かう時間が多すぎるのではないかな、と自分でも思い始めているのですが、どうしても書いておきたい事があったので更新。 「関ジャム 完全燃SHOW」という番組は、私が関ジャニ∞というグループを好きになった大きなきっかけの一つです。実は今年の1…

関ジャニ∞過去作品感想まとめ(2017年4月)

今週はゼミが無かったのでさほど忙しくなく、ほぼ春休み延長戦のようでした。このままズルズル行くと何処までもだらだらしそうなので気を付けよう。 最近iPodは機嫌を直してくれたみたいで、「渇いた花」を勝手に飛ばす嫌がらせはしなくなりました。一体何だっ…

ムードメーカー

春休み明け、今のところ思ったよりもバタバタせずに過ごすことが出来ています。研究室も希望のところに決まったので一安心。気を引き締めて頑張りたいです。 そういえば最近「マイホーム」の通常盤を購入したので、やっと「二人の花」と「はにかみオブリガー…

関ジャニ∞過去作品感想(2017年1月~3月/CD編)

これから忙しくなるので好き勝手に更新できるか微妙なところがあり、前記事の内容で数か月単位で放置するのは何かちょっとな、と思ったので更新。実は今日が春休み最終日でした。凄い雨だったのが残念。エイタメBDのスポット映像を観ながら、『どうしてこん…

『好きなもの』がいつまでも存在しているとは限らない、けれど

ブログを開設するのはこれが初めてのことではないけれど、そのどれも上手く使えなくて更新が止まっている。ここもそうなるかもしれないという予感は若干あるけれど、一か月に一回は何かしら書けたらと思っています。本当は鮮度のあるうちに関ジャムのセッシ…

惚れたもんだから仕方ない

近年好きになるものは大抵その数年前にも見聞きしていて、その記憶が頭の隅に残っていることが多く、「何であの時にもっと調べなかった…!」と後悔することが多々あります。 その経験から「これはもしや…」という予感は大切にするようになりました。普段から…

「CANDY MY LOVE」という衝撃

明日提出のレポートを後回しにしてでも書き留めておきたい、 それくらい、私にとっては衝撃的な出来事でした。 そして今、その出来事について書いています。 「キャンジャニ」に出会うまで 私は、大阪・難波を拠点とするアイドルグループ「NMB48」が好きな大学…